京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で
京都府綾部市の横山国泰さん、亜由美さんが
手作りされた結婚指輪のご紹介です。

お2人は、結婚指輪のオーダーのため工房南十字星を訪れて下さいました。

もちろん、ウチの工房では商品のオーダーも承っております。

お2人には、オーダーでもお受けできるし、日を改めて3時間ほど作業をして頂ければ
ご自分たちで結婚指輪を手作りすることも出来ることをご説明。

その結果、オーダーではなく、ご自分たちで手作りすることを決断されました。

指輪を自分で作るなんて、された事もないでしょうし、本当に出来るかな?面倒だな、
と思われる方が多いと思います。

お2人もそうだったかも知れません。

でもそういった、出来るかどうか心配だな、とか、作業が面倒じゃないのかな?
などのチョットしたハードルを少しだけ思い切って飛び越えて頂ければ、
既製品では味わえない経験、思い出に残る結婚指輪を手にして頂くことが出来ます(^^)

お2人も、日を改めてお越し頂き、私がサポートしながら
2時間ほどでワックスの指輪の原型が完成しました。
その後、完成品の指輪になるまでの工程は私が担当します。

作られたのはストレート甲丸の指輪で、女性用にはダイヤが1つ、
内側にはお2人の誕生石が留まっています。

完成品を受け取りにお越し頂いた亜由美さんは完成した指輪を見て、

「スゴーイ! きれいですね! 嬉しいー!
指輪の手作り作業は楽しかったし、滅多に出来ない経験が出来てよかった。」

と、とても喜んで頂けて、私も手作りして頂いてヨカッタな、
と思いました。

お2人は挙式も間近です。どうぞ末永くお幸せに!!


南の島でふたりだけの結婚式 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04