愛犬トイプードルのラキちゃんと一緒に結婚指輪を手作りされた、鳥取県倉吉市の石田陽介さん、大林友美さんのご紹介です。

おふたりが作られたのは、シンプルなストレートで女性用は細めの甲丸、男性用は平甲丸のマリッジリングです。

内側にはおふたりの誕生石と、その間に愛犬ラキちゃんの誕生石が留まっています。

ここ福知山からは遠い鳥取県から打ち合わせ、制作作業、完成品のお受け取りと、3回もお越しくださいました。遠いのに、本当にありがとうございました。鳥取県からは2組目の、ペットを連れては4組目のお客様です(^^)

ラキちゃんはとてもおとなしくて、指輪の制作作業中も飼い主のどちらかのヒザの上でお利口さんにしていました。

完成した指輪を見てのご感想は、

「作って良かった!」

「作業はとても楽しかったし、指輪が完成するまでの間もとても楽しみだった。もし、既製品だったら思い出も買ったその時だけに終わっていたと思う。」

「結婚することに関して、指輪を手作りしたことは良い思い出になった。」

と、嬉しいお言葉を頂きました。

ペットの話しや、ハネムーンの行き先など色々と楽しくお話をしながら、無事に納品が終わりました。

帰り際に、「また何かあったら寄らせてもらいます!」 との一言、とても嬉しかったです(^^)

お2人は間もなく挙式を迎えられます。どうぞ末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04