京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で大阪市の宇山宏之さん、絵美さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

おふたりが作られたのは、平打ちでトップ部分に星型の彫りを入れ星の中心にダイヤが留まったデザインの結婚指輪です。

また、下半周は艶消し加工が施されています。

完成品も受け取りにお越し頂きました。

ワックスの段階ではもっと細いと思ったけど、シッカリした感じに仕上がってイイ!ととても喜んで頂けました。

おっしゃる通り、ワックスの段階では華奢に感じても、実際の地金になると案外ボリューム感も出てシッカリしたリングになります。

打ち合わせや、制作作業にお越し頂いたのは夏でしたが、お仕事の関係でお受け取りは冬のクリスマスイブになり、工房ではペレットストーブを焚いていました。

おふたりはそのペレットストーブに大変興味を持たれ、納品の日は半分位はストーブの話しになりました(^_^;

遠くから何度もお越し頂き、本当にありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに!! また、磨き直しのときにお待ちしています(^^)

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04