京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で京都府舞鶴市の郷田啓太さん、森ひかるさんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

おふたりが作られたのは、ややシャープなハートをモチーフにしたV字デザインの結婚指輪です。

女性用にはトップから中指側にダイヤが3つ留まり、お2人とも内側には誕生石が留まっています。

最初、ひかるさんから結婚指輪に古いアクセサリーのサファイヤを使いたい、とお電話を頂きご来店下さいました。

そのサファイヤは結婚指輪には大きすぎたのでその使用はまたの機会とし、結婚指輪がおふたりで手作りできることをご説明した結果、作って頂くことが決まりました(^^)

ふたり仲良く、楽しみながら指輪の制作作業をして頂きました。作業の途中、休憩時間にひかるさんのギター演奏もあり、リラックスした中で作業は順調に進みワックスのリングが無事完成!

後日、完成した指輪も受け取りにお越しくださいました。

おふたり共、完成した指輪の輝きに驚き、自分達で作ることが出来たことに感動しておられました(^^)

挙式の準備もそろそろ本格化する頃かと思います。準備は大変でしょうが、指輪制作と同じように楽しみながら励んで下さいね。
そして、末永くお幸せに!!

無事に挙式を終えられ、写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

ゲストの皆さんから、「指輪見せてー!」 とのお声もあり、手作りの指輪は皆さんの関心を呼んだようでした(^^)

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04