京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で兵庫県加東市の杉沢俊樹さん、恵莉菜さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

 

 

おふたりはネットでウチの工房を見つけて頂き、1月の初旬に打ち合わせにお越しくださいました。そこで、指輪のデザインなどを打ち合わせ。そして指輪の制作日は入籍と同じ日に決まりました。記憶に残り、良い思い出にもなる予感(^^)

 

作られたのは、カーブしたリングでトップ部分に斜めのやや窪んだラインがあり、女性用はそこにダイヤ5つを彫り留め、内側には誕生石が入ったデザインの結婚指輪です。上の写真のように、ふたり仲良くワックスのリングを制作して頂きました。

 

そして完成した指輪がこれです↓

 

 

完成品も受け取りにお越し頂き、想像以上の仕上がり!と喜んで頂けました。

 

 

俊樹さんは、
「指輪が出来上がって、結婚を実感する!」

とおっしゃっていました。

 

おふたりは間もなく挙式を迎えられます。どうぞ末永くお幸せに!

 

挙式を無事終えられ、披露宴で流された自作ムービーを送って頂きましたのでご紹介します。

 

杉沢さん、ご協力ありがとうございます(^_^)

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04