ペンダントおひつじ座Sの改作のオーダーを頂きました。

オリジナル商品の石はキュービックジルコニアですが、これをルビー、ダイヤモンド、サファイヤ、ガーネットに交換。

おひつじ座が好きな大切なご友人へのプレゼントということでしたので、石はなるべく輝きの綺麗なものを選び、特にダイヤモンドはシンメトリーの優れたトップクラスのカットのハート&キューピッド(H&C)を使用しました。

S様からは、当工房の商品を選んでいただくに当り、嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

<S様からのメール>

プレゼントはペンダントにしようと決めて、色々と探してみたものの、ブランド物は可愛いくないし、他の物もおひつじ座のマークだけや、星座の形だけなど、なかなか琴線に触れる物が無かったのですが、南十字星さんのデザインは星座も適度にデフォルメされた感じで、とても気に入りました。

今回、南十字星さんのサイトを見つけたのは偶然かも知れませんが、似たようなコンセプトのペンダントが数ある中でも、本当に可愛く見えました。
実は、ARIESの文字が入っている事も、今回選ばせてもらった中で、何気に重要だったりします。
そして、おひつじ座のマークと星座の図案の両方が入っていて、しかも破綻せずバランスよく配置されていた事。
私が探した限り、両方一緒に入っている物って、ほとんど無いんです。
バチカンを角に取り付けているのも、数ある他の製品とは違うアイデアですよね。
そういうオリジナリティはとても共感出来ました。

そして、星が好きだという春日井さん。
それで、ぜひとも春日井さんのデザインに、ちょっと私のアレンジも添えて作って欲しいと思い、今回の依頼となったわけです。
そして、直接こうしたやり取りが出来た事も、とても感謝しています。
作り手のかたが見える商品って、やっぱり良いですね。
後は全て、春日井さんにお任せして、完成の日を楽しみにお待ちしております。

<商品到着後>
初めての注文にもかかわらず、快く改作を受けてくださり、ありがとうございます。
今回、石ひとつひとつに想いを込めようと、それぞれ違う石にしてしまったので、見た目の統一感や、色のコーディネートなど、不安もありましたが、想像以上に可愛らしく作っていただき、感謝しています。
特に、ダイヤモンドは良質な物を選んでくださり、小さいながらも一際煌めいて、良い感じです。
(中略)
都合もあって、まだその方にはお会い出来ていないのですが、近いうちには、会ってお渡ししたいと思っています。
とても尊敬している方なので、気持ちを込めたかったのです。
その辺りを汲み取って下さった春日井さんには感謝しています。ありがとうございました。

私のデザインした商品をお褒め頂いてとても嬉しいです(^.^)
> 作り手のかたが見える商品って、やっぱり良いですね。
これこそ、私がこの仕事を始めるに当って求めていた事なのです。
私もスウェーデンの薪割り斧と、それを作った斧職人に感銘を受けて”作り手が見える”ということの大切さを感じ、自分もこういった仕事がしたいと考えたのです。

石は、輝きが綺麗なことを主眼に選びましたので気に入っていただけて嬉しいです。私も作ってみて色石もなかなかいいなあと思いました。
S様のお気持ちがお相手の方に十分伝わる様、私もお祈りしております。(春日井)

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04