京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で兵庫県神戸市の中尾諒さん、松本麗矢さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

話しは3月初旬、諒さんからのメールで始まりました。そこには諒さんのサプライズプロポーズの計画が書かれており、それに協力してもらえないかとのこと。面白そう!(^^)

詳しくお話を伺うと、プロポーズと共にお相手の麗矢さんに指輪の材料であるワックスを見せて、
「明日、これで指輪を作りに行こう!」
と提案するというものでした。

計画の当日、麗矢さんが帰宅すると、玄関に青いバラの花束とその上に乗った見慣れないもの(指輪の材料であるワックス)が置かれていたそうです。

麗矢さんの驚きと共に諒さんのプロポーズは見事成功!! 翌日、おふたり揃って工房へご来店くださいました。

作られたのはストレートの平甲丸リングで、2本のリングを重ねるとおふたりのイニシャルをモチーフにしたオリジナルマークが現れるというもの。

内側にはおふたりの誕生石がスペースをやや空けて留まっています。このスペースにもおふたりのある計画が隠されていますが、それはヒミツです(^^)

完成品も受け取りにお越し頂き、ケースを開けられた瞬間、おふたりから驚きと喜びの歓声が上がりました(^^)

また、おふたりにお会い出来る日を楽しみにお待ちしています(^^)

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04