京都府宮津市の飯尾祐輝さん、山下菜摘さんが作られた結婚指輪のご紹介です。
昨年秋のこと、工房南十字星のサイトを作って下さったママチュデザインのウェブデザイナーである小谷さんから、
「こんにちはー^^
夫のお友達で、2人で指輪を作りたい!と、まずは説明とかお話に工房に行きたい!って方がいらっしゃるようなんです。」
というメッセージを頂きました。
それが今回お越し下さったおふたりです(^^)
- タップで拡大
- キレイに作ってね!
- お互いにチェック
- ワックスが完成!
おふたりが作られたのは、ストレートでランダムな平面が連なったデザインのリングです。
リングの基本の形を作るところまではお互いに相手のリングを作られました。
そして、リングのデザインを決める、表面を平に削るところからはご自分のリングを制作。
完成した指輪も受け取りにお越し下さいました。
自分達で削ったので、もっとガタガタになるかと心配だったそうです。
「こんなにキレイに仕上がるとは!」
と喜んで頂けました。
素材も、夫々ご自分の好みの材質を選ばれ、菜摘さんは
「この色にして良かった!」
今回、小谷さんのご紹介でおふたりとの出会いが生まれました。感謝です!
おふたりどうぞ末永くお幸せに!!
代表プロフィール

- むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。