京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で、福知山市の矢野賢さん、谷口美幸さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

おふたりはネット検索でウチの工房を見つけてご来店下さいました。

通常は、打ち合わせ(1時間程度)と、指輪制作作業(3時間程度)の2回お越し頂くことにしています。

 

それは、
1. 結婚指輪はそれこそ一生ものの大切な指輪ですので、そのデザインは時間をかけて慎重に決めて頂きたいこと。

 

2. 材料の準備に少々時間が掛かりますので、2回に分ければ材料の準備時間をお待ち頂く必要がないこと。

 

3. ご希望のデザインによっては制作のシュミレーションが必要な場合があること。
などの理由から打ち合わせと制作の2回に分けています。

 

しかし、お時間のない方や遠方の方など、ご希望があれば1日で打ち合わせから制作まで行って頂くことも可能です(^^)

 

矢野さんもご希望により、午前中にデザインの打ち合わせ、お昼休みをはさんで同じ日の午後に指輪の制作作業という具合に1日で行って頂きました。

 

 

おふたりが作られたのは、カーブで斜めに2本のラインが入り、女性用はその1本にダイヤが3つ留まった綺麗なデザインのリングです。

 

 

 

完成品も受け取りにお越し下さいました。

 

おふたりは完成した指輪を見て、
「綺麗でビックリ! 想像以上の仕上がり。」

 

「上手にフォローしてもらったから楽しく出来た。」

 

ととても喜んで頂けました。

 

これから挙式の準備も本格化する頃かと思います。
おふたり、どうぞ末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04