京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で京都府綾部市の大田淳司さん、水島美里さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

おふたりは一度下見を兼ねてご来店くださり、その際に制作方法や費用など内容全体のご説明をさせて頂きました。

その後、色々とご検討されたと思いますが最終的にウチの工房南十字星で結婚指輪を手作りすることを決められ、再度ご来店となりました。

 

結婚指輪はそれこそ一生モノの大切な品物ですのでおふたりの様に、十分ご検討されることは良いことだと思います。

 

 

おふたりが作られたのは、全体はカーブしてそこに2本の斜めのラインが入ったデザインのマリッジリングです。

 

 

女性用はそのラインの1本にダイヤが3つ彫留めされ、内側にはおふたりのイニシャルの間にブルーサファイヤが留まっています。

 

 

完成した指輪をお受け取りにお越し下さり、

「そのままお店に並んでいる様な出来あがりで、自分たちで作ったと思えない!」

と喜んで頂けました。

 

 

指輪の制作作業の後、完成までの間も楽しみで、既製品とは違って手作りしたことは記憶に残るし、いい思い出になったとも仰っていました。

 

おふたり、この指輪と共にどうぞ末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04