今回ご紹介するのは、福井県若狭町の石嶌将也さん、里奈さんご夫妻が手作りされた結婚指輪です。

 

おふたりは、福井県小浜市の伊吹さんからご紹介頂いたお客様です。

前にも書きましたが、伊吹さんは数年前にここ工房南十字星で結婚指輪を手作りされた方で、以来数多くのお客様をご紹介いただいている、ウチにとっては本当にありがたい存在です。

里奈さんが伊吹さんの仕事関係のお知り合いとのことでした。

 

 

おふたりが作られたのは、ゆるくカーブして面が切り替わったデザインのかっこいい指輪です。

 

 

女性用はダイヤが5つ彫留めされ、内側にはおふたりのイニシャルの間に誕生石が留まっています。

 

 

完成した指輪は受け取りにお越し下さいました。

 

 

 

完成した指輪を見られ、思った通りになっている。想像以上でめっちゃ可愛い!

特に里奈さんは、指輪を見ては何度も可愛いを繰り返され、とても気に入って頂けたご様子でした。

すごく楽しかったし、貴重な体験だったと喜んで頂けました。

 

過日お二人はご入籍され夫婦となられました。

このふたりで手作りされた指輪と共に、どうぞ末永くお幸せに!!

 

余談ですが、ご紹介頂いた伊吹さんと里奈さんは元同じ職場だったとお聞きしましたが、最初に伊吹さんからご連絡いただいたときは、
「直接は知らない女性だけれども工房南十字星で結婚指輪を手作りしたいという人がいるらしい。」
とのことでした。

 

ちょっと話が合わないなと思ったら、里奈さんは結婚することをまだ伊吹さんにはナイショにしていたので、自分自身のことではなく友達が指輪を作りたいと言っていると伊吹さんに相談されたとのこと。

納品の時にそれをお聞きして謎が解けました(^^)

 

何はともあれ、こんな風にウチで指輪を作られた方からまた別の方に手作り結婚指輪のことが口コミで広がっていくのは本当に嬉しいことです(^^)

 

ご紹介下さった伊吹さん、そして今回来てくださった将也さん、里奈さんにも本当に感謝しています。

ありがとうございました。

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04