京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で京都府綾部市の渡辺良介さん、亜沙妃さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

昨年10月の末に亜沙妃さんからLINEのメッセージで結婚指輪を手作りしたいとのご希望を頂きました。

亜沙妃さんのお友達がウチの工房で結婚指輪を手作りされ、その方から手作り結婚指輪のことを聞かれたそうです。

 

お住まいは比較的お近くですが、おふたりのお休みが合う日が少ないとのことでしたので、デザインなどの打ち合わせはLINEで行い、初回のご来店時に指輪の制作作業を行って頂きました。

 

制作日当日に急遽デザイン変更のご希望がありましたが、そこは臨機応変に対応して新たなデザインで制作作業を行って頂きました(^^)

 

 

おふたりが作られたのは、細目の甲丸リング2本がトップ部分でクロスしたデザインの結婚指輪です。

 

 

 

ご入籍日当日に完成した指輪の受け取りにお越し下さいました。

 

 

 

「めっちゃ綺麗で着けるのもったいないなぁ。」

「買うより絶対いい!」

 

などのご感想を頂きました。

 

後半はなぜか結婚式場がある京都市内や福知山近辺、私の故郷の岐阜県東部のラーメン屋さんの話しで盛り上がりました(^^)

 

後日、亜沙妃さんからLINEのメッセージも頂きました。

******************

 

今日はありがとうございました(happy)
指輪も大大満足です💍
これから結婚生活を始めるにあたりはじめの共同作業として、指輪作りができて良かったなぁと彼とお話ししてきました(nyanko)

 

あの後両家に挨拶に行き指輪も披露後、無事入籍できました(heart)

 

本当にありがとうございました(wave)(wave)

 

******************

 

おふたりは今、挙式準備の真っ最中かと思います。

 

この世界に一組だけの結婚指輪と共にどうぞ末永くお幸せに‼

 

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04