京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で大阪府枚方市の岡本大輔さん、夏美さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

おふたりと初めてお会いしたのは、昨年2019年8月末のことでした。

手作りの結婚指輪にご興味があるとのことでご来店下さり、その日の夕方には少し先になるけれども当店で作りたいとのLINEメッセージを頂きました(^^)

 

その後、ボルダリングをされていた夏美さんの指の状態も落ち着いたとのことで、今年の1月にデザインの打ち合わせに、2月に制作作業にお越し下さいました。

 

 

おふたりが作られたリングは、捻りが入った感じのデザイン。

女性用にはそこにダイヤが3つ留まっています。

 

 

更に内側には、2本のリングを重ねると握手をモチーフにした図柄が描かれています。

これも、ワックスの段階でおふたりが彫られたものです。

 

 

 

 

完成品を見て、おふたり

「最高です!!」「大満足です!!」

大輔さんは「いやー、いいねぇ(^^)」と何度も仰っていたのが印象的でした。

 

この納品の後、夏美さんのご実家に向われご両親にも見せたいとのことでした。

 

どうぞ、この世界に一組だけの手作り結婚指輪と共に末永くお幸せに!!

 

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04