北近畿・京都北部・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で兵庫県明石市の宮永光さん、葵さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

3月中旬に葵さんから結婚指輪を手作りしたいとのお電話を頂きました。

 

 

おふたりは、女性用が面をランダムに大きくカットしたデザイン、男性用はストレートの平甲丸と、それぞれお好みのデザインでリングを作られました。

 

 

共にダイヤが中心に輝く太陽をイメージした彫りが入っています。

 

 

最初にお電話を頂いた時のことです。

私:「ウチの工房の場所はお分かりになりますか?」

葵さん:「祖父母の家がそちらの工房の近くですので大丈夫です。」

 

聞けば、葵さんのお母さんのご実家がウチのすぐ近く。
小学生のころから、お母さんのご実家に帰省した際、よくウチの工房の前を通って近くの公園に遊びに行っていたとのこと。

 

「ここは何かのお店かなぁ?」

とその頃は何をしている所か分からなかった様ですが、今回、結婚指輪を手作りすることになりネットで検索して、

「よく前を通ったあそこだ!」

と子供のころの ”ナゾ” が解けたそうです(^^)

 

子供のころにウチの前を通っていた人がもうお母さんになっているとは。

この手作り結婚指輪を始めて12年。

そういう月日が経ったんだなぁと、感慨深いものがあります。

 

完成品は当初は受け取りにお越し下さる御つもりだった様ですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、宅急便でお送りしました。

 

リング到着後に葵さんからLINEのメッセージを頂きました。

 

********************

 

ご丁寧にお手紙、写真立て、DVDまでありがとうございます😭🙏🏻
主人が仕事から帰ってくるまで開けれず、主人と先ほど確認させて頂きました!
想像以上に可愛い仕上がりで.左手の薬指を見るたびに笑顔になります☺️

 

この度は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!
コロナが終息しましたら.主人と指輪を着けてお伺いさせて頂きます😌

 

********************

 

こちらこそ、ご利用ありがとうございました。

 

この世界に一組だけの結婚指輪と共に、ご家族の末永いお幸せをお祈りしています。

 

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04