北近畿・京都北部・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で大阪府羽曳野市の濱野竜史さん、佳世さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

5月の末、佳世さんから結婚指輪を手作りしたい旨のLINEが入りました。

ご都合により、ご来店1日のみでの指輪制作をご希望でした。

 

 

そして6月中旬のご予約日。その日は私にとって大変嬉しい1日となりました。

 

おふたりを工房にお迎えして、

「初めまして。春日井と申します。」

といつもの様に名刺をお出したところ、

「初めましてじゃないんです!」

と佳世さんが見せて下さったのが、ウチの工房でやっているシルバーリング1日体験教室で作って頂いたリングでした。

 

今から7年前の2013年に、おふたりでその1日体験教室に来て頂いていたのでした。

7年ぶりに今度は結婚指輪の手作りで再会することとなった訳です。

 

おふたりのお付き合いが順調に進んでご結婚されたこと、7年も前のことを覚えていて再びウチの工房を訪ねてくださったこと。

こうして結婚指輪の制作でおふたりと再会出来たことを本当に嬉しく思いました。

 

 

おふたりが作られたのは、アンティーク調の槌目のリングで、つや消し加工されています。

 

 

男性用は滑らかな面につや消し。女性用はわざとヤスリの跡を残した粗削りな感じに仕上がっています。

 

 

完成品はご都合によりお送りしたところ、佳世さんからLINEのメッセージを頂きました。

 

********************

 

ありがとうございます😂😂❤️❤️
二人で感激しております。。

 

旦那さんもすごく気に入ったようで、
もうつけると言って昨日一悶着ありました😂😂笑笑

 

とってもいい思い出になりました!
本当にありがとうございます!

 

また記念日にお伺いできたら嬉しいなと思ってます!!

 

********************

 

是非また遊びに来てください。大歓迎です!(^^)

 

この世界に一組だけの結婚指輪と共に末永くお幸せに!!

 

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04