北近畿・京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で京都府京丹後市の能勢慎太朗さん、菜穂子さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

慎太朗さんのお友達がかつてウチの工房で指輪を作られ、その方からのクチコミでご来店下さいました。

 

 

 

作業が終わってから、ネコが大好きなおふたりに可愛がってもらい、まめ子もウットリ(^^)

 

 

 

おふたりが作られたのは、ストレートの平打ちリングで角を面取りしたシンプルかつ着け心地にも配慮したデザインの結婚指輪です。

 

過去に同様なデザインで制作された方にお聞きすると、平打ちのシャープなイメージはそのままで、薬指の両隣の中指と小指へのリングの当たりが柔らかで着け心地が良いようです(^^)

 

 

内側にはお互いの誕生石が留まっています。

 

 

 

完成した指輪は、ご入籍日に役所に婚姻届けを提出してから受け取りにお越し下さいました。

 

 

 

菜穂子さんは完成品を見て、

「すごく感動しました! あんなに綺麗に出来上がっていて。」

 

慎太朗さんは、ちゃんとしたものになるのか少し心配されていたそうですが、完成品を見てその心配も吹き飛んだようでした。

 

慎太朗さんは、初回の打ち合わせの時に、

「作業はパッと終わってネコと遊ぶ!」

と仰っていましたが、その言葉の通りまめ子ともたっぷりと遊んで頂けて良かったです(^^)

 

どうぞこの世界に一組だけの指輪と共に末永くお幸せに‼

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04