北近畿・京都北部・福知山の手作り結婚指輪、手作りペアリングの

工房南十字星で大阪府枚方市の楠本耀彦さん、英(はな)さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

実は英ちゃんはウチの娘の高校の同級生。

2年ほど前のこと、英ちゃんからシルバーリングの1体験教室へのご予約を頂きました。友達と二人で参加したいとのこと。

体験教室はほとんどの方がカップルでお越しですので、この時も男性と一緒の来店と思っていました。

ところが、当日玄関に現れたのは英ちゃんと当時大阪に住んでいたウチの娘!

思わず「なんでー!」と叫んでしまいました(^^;

 

そんなサプライズ的な出会いから2年後、英ちゃんから

 

”私が結婚する時、指輪は工房南十字星で・・・と思っていたのですが、この度入籍することとなり”

と嬉しいご連絡を頂きました(^^)

 

 

 

おふたりが制作されたのは、結婚指輪の代表的なデザインの一つでもある、シンプルなストレート甲丸のリングです。

指なじみも良く、日常使いに適したデザインのリングです。

 

 

内側にはおふたりの誕生石。

 

 

 

 

 

 

完成した指輪を見て、「おぉー凄い! ピカピカ‼」「超嬉しい!」

と喜んでもらえました。

 

この時お二人にお祝いの気持ちを込めて、サックスで中島みゆきさんの糸を演奏しました。

実はサックスは5カ月前から始めたばかりで、まだ超初心者なので二人には実験台になって聞いてもらったようなもんです(^^;

何とか無事に演奏出来て喜んでもらえて良かったです。

 

帰宅後にLINEで長文の喜びと感謝のメッセージも頂きました。

 

その中には、指輪を手作り出来たことの喜び、これから始まる結婚生活への決意、工房南十字星を選んでよかったこと、私の家族の事などが書かれておりました(^^)

 

おふたりは過日ご入籍され、ご夫婦となられました。

 

どうぞこの世界に一組だけの指輪と共に末永くお幸せに‼

また、帰省の折には遊びに来て下さいね!

 

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04