京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で
京都府舞鶴市の椿康登さん、彩乃さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

おふたりが作られたのは、カーブして小指側にかけて斜めのラインが入った
デザインの結婚指輪で、女性用はそのラインにダイヤが5つ留まっています。

おふたりは昨年ご入籍ですが、結婚指輪が欲しいなと、探しておられたところ、
康登さんの職場の方から、

「結婚指輪を手作りできるところがあるよ!」

と聞かれ、生後4ヶ月の可愛い赤ちゃん乃愛ちゃんと一緒に
工房へお越し下さいました。

その情報を下さった方もウチの工房で結婚指輪を作られた方でした(^^)
こういう繋がりは本当に嬉しいことです。

指輪の制作作業は、ウチの家内も加わって代わる代わる子守りをしながら
ゆっくりと楽しみながら進め、無事にワックスのリングが完成。

その後、完成した指輪を受け取りにお越し頂き、
完成品を見られたおふたりは、

スゴイ! 指輪になってる。想像以上の出来!

と、とても喜んで頂けました。

ワックスの制作作業が終わってから、実際の指輪が完成するまでが、
ドキドキで、とても待ち遠しかったそうです。

実際におふたりで手作り作業をされたからこそ
期待、待ち遠しさを感じられたのだと思います。

「いい思い出になりました。」

「本当に良かった!」

自分たちで手作りされた率直なご感想でした。

次は、乃愛ちゃんが1歳になったら記念のベビーリングを作りに来たい!
ともおっしゃっていました。

また、お待ちしてますね!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04