京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で
京都府与謝野町の大門昇さん、香蓮さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

おふたりが作られたのは、シンプルなストレート平甲丸の結婚指輪です。

香蓮さんのリングには、ダイヤ3つがやや斜めのラインになるように
彫り留めされています。

昇さんがこの香蓮さんのリングを見られて、

「めっちゃオシャレだなぁ」

と、特にダイヤの部分を気に入って頂けた様でした(^^)

当初おふたりは、結婚指輪を購入しようと、福知山の大型商業施設内のとある宝飾店
を訪ねられたのですが、そこは少し前にすでに閉店。

困ったおふたりはスマホで検索し、工房南十字星を見つけて訪ねて下さいました。

挙式が一ヶ月先と迫っていたこともあり、既製品の購入を考えておられたおふたりは、
他の店もみてみたいとのことで、舞鶴市の宝飾店へも行ってみられたところ、
店のシャッターが閉まっていたとのこと。

その日のうちに再度ウチの工房へお越しいただき、指輪を作って頂く事が決まりました。

そんな経緯で結婚指輪を手作りすることとなったおふたり。

納品時、香蓮さんに指輪を作る前は出来るかどうか不安でしたか?と伺うと

「自分で作るなんて、絶対に無理だと思った(笑)。
でも、やってみたら意外に短時間で出来ました!」

昇さんも、

「仕上がった指輪を見て、自分たちで作って良かったなあと思いました。」

と、手作りの結婚指輪に満足して頂けたようでした(^^)


ウチの工房で結婚指輪を作られたお客さんたちも
おふたりと同じ様に最初は出来るかどうか不安に思われる方が
ほとんどです。

でも、実際にやってみたら案外できるもんです。
今まで、出来なかった方はおひとりもありません。

どうしてもご自分で出来ないところは私が丁寧にサポートしますのでご安心ください。


おふたりは間もなく挙式です。
準備の追い込み、ガンバッテくださいね!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04