京都・福知山の手作り結婚指輪 工房南十字星で京都府京丹後市の澤田太郎さん、朝子さんが手作りされた結婚指輪のご紹介です。

おふたりは、結婚情報誌などで結婚指輪を探された様ですが、気に入ったデザインが無かったそうです。Facebookやネットの情報から、ウチの工房を見つけて頂きご来店下さいました。

おふたりが作られたのは、女性用がアンティーク調の小さな槌目で艶消しのリング。男性用がメビウスの輪をモチーフにしたデザインのリングです。

内側には、ご入籍月の誕生石が留まっています。いわばご夫婦誕生の記念の石です。

完成品も受け取りにお越し下さいました。

打ち合わせから、指輪の制作作業、納品と全体を通して楽しんで頂けたようでした。

屋外でのユニークな挙式を計画されていて、また木彫作家のご友人にリングピローも作ってもらっているとのことで、どんな結婚式になるのか楽しみです。

どうぞ、末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04