京都府舞鶴市の福田健二さん、亜緒惟さんが作られた結婚指輪のご紹介です。
健二さんがエンゲージリングの手作りをしようとネットで検索してウチの工房南十字星を見つけてくださいました(^^)
 


 
おふたりが作られたのは、女性用がV字型、男性用がストレート平甲丸のリングで、女性用にはダイヤが3つ留まっています。
 

 
結婚指輪は女性用、男性用が同じデザインの場合が多いですが、同じでなければいけないという決まりがある訳ではありませんので、おふたりの間で合意があればそれぞれ好みのデザインで作るのも有りです。
 

 
内側には誕生石と共に、2本のリングを重ねるとハートマークが現れます。このハートもワックスの段階でおふたりご自身で彫られました。
 

 
完成した指輪も受け取りにお越し頂き、キレイで可愛い仕上がりに満足して頂けました。
「こんなにキレイになるの?(^^)」
「自分らで作ったと思えんなぁ!」
と驚かれていました。
 
内側のハートも上手に出来た!と喜んでおられました(^^)
 

 
おふたり声を揃えて
「想像以上の出来で、感動!」
と仰っていました。
 
今は挙式準備の真っ最中だと思います。
おふたりどうぞ末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04