京都府福知山市の駿河彰宏さん、由里奈さんが作られた結婚指輪のご紹介です。

 

おふたりはネット検索でウチの工房を見つけてご来店くださいましたが、色々とお話をしている中でお2人とも夫々に私とご縁のある方であることが判明してビックリ (^^)

 

それとは関係なく、由里奈さんがサイト内の斧の話し(初めての方へに書いてある、私がこの仕事を始めるキッカケ)を読んで、”ここで結婚指輪を作りたい!” と思ってくださったそうです。(なんか嬉しい!)

 

 

おふたりが作られたのは、ストレートで女性用が平甲丸、男性用が平打ちのリングで、表面に星型が彫られています。

 

また、内側にはおふたりのお名前を含めた共通の趣味に関連したオリジナルマークが彫られています。

 

女性用のリング幅が2mmと狭かったためデザインのご希望をお聞きしたときは、この内側のマークはちょっと難しいかな?とも思いましたが、事前の試作で何とか出来そうとの感触を得て実際におふたりに彫って頂いたところ、見事な出来栄えとなりました。

 

完成品も受け取りにお越し頂き、想像以上の仕上がりと、とても喜んで頂けました(^^)

ふたりは指輪を早く着けたそうでしたが、間近に迫った挙式までガマンしようと決められた様でした。

由里奈さんからは、
「ここで指輪を作って良かった! 友達にも薦めました(^^)」
と嬉しい言葉を頂きました。

 

おふたりは薪ストーブや、ペレットストーブにも興味があるとのことでしたので、またそんなお話しも出来たらいいなぁと思っています。また寄って下さいね!

 

今頃は挙式の準備に励んでおられることと思います。どうぞ末永くお幸せに!!

代表プロフィール

春日井 利光
春日井 利光
むちゃくちゃ忙しい宝飾店の工房で10年の修行の後、独立。
ある二組のご夫婦との出会いをキッカケに、二人で作るマリッジリング(結婚指輪)のプログラムを始める。 お二人の大切な思い出と共に残る結婚指輪の手作りを全面的にサポートしています。
工房南十字星へのご相談はこちらから
%e6%98%a5%e6%97%a5%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93
minami_pagecontact_05
minami_pagecontact_03
minami_pagecontact_04